<イベント更新> 課金必須のOB第2弾!?

皆さんこんばんは、ノノノです

本日15時にOB第2弾が来ましたね!

60連で確定がある偶数弾なので渋めのラインナップかと思っていましたがかなり豪華なラインナップですね!!!

f:id:nononochan23:20201203194628j:plain

 

今回はOB第2弾の選手についてランク付けします(ゲーム内の評価です)

S(最強)

A(強い)

B(使える)

C(純正用)

 

 

噂では課金してでも手に入れたい選手が!?

 

早速評価していきます!!!

 

f:id:nononochan23:20201203195328j:plain

西武、和田選手 (A)

・ミート、パワーが共に高く特殊能力も強い

・レフトでは高めの守備能力

・称号なしでパワーAが欲しかった

 

限界突破をすれば4ポジション守れるのでGETしたら大切に育成したいですね!

 

f:id:nononochan23:20201203195913j:plain

ソフトバンク、小久保選手 (A)

・アーチスト

・ミート、パワー共に高い

・平均以上の守備能力

 

本来なら大当たりの選手ですが前回登場した中村選手の下位互換が否めないです。強い選手には変わりないので中村選手を持っていないのであれば使いましょう!!

 

f:id:nononochan23:20201203200440j:plain

楽天、山崎選手 (B)

・アーチスト

楽天では少なめの長距離打者

・守備能力が厳しい

 

打撃能力は悪くないのですが守備能力が低いせいでDHメインになりがち。他にもDHに任せたい選手はいるのでこの評価です‥

 

f:id:nononochan23:20201203200942j:plain

ロッテ、村田選手 (A)

・球威、スタミナA

・中継ぎ適正あり

・リアタイでは使いにくい球種

 

リーグでは強い選手ですがリアタイでは厳しそう。12球団でリーグオーダーを組んでいるなら当たりの選手です!

 

f:id:nononochan23:20201203201409j:plain

日ハム、田中選手 (A)

・高い守備適正

・特殊能力が全て強い

・低弾道

 

弾道を除けば強い選手です。人によって評価は分かれる選手ですが個人的には当たりの選手です!

 

f:id:nononochan23:20201203201726j:plain

オリックス、山口選手 (B)
・圧倒的な球威

・限界突破次第では全ポジションで起用可能

・球種が渋い

 

88の球威と適正の多さが魅力の選手ですがそれ以外は渋め。リーグ専用投手なのでこの評価‥

 

f:id:nononochan23:20201203202159j:plain

巨人、清水選手 (B)

・バランスの良い能力

・超特殊能力が固め打ち

・肩が低い

 

バランスの良い選手ですが上位互換に当たる選手が多数存在するのが厳しいですね。外野が揃うまでは活躍してくれると思います!

 

f:id:nononochan23:20201203202706j:plain

DeNA、平松選手 (S)

・球威、スタミナA

・称号無しでで同値

・限界突破次第では全ポジションで起用可能

 

課金してでも欲しい選手一人目。リーグでは最強の投手です!!球種は少ないですがシュートと対ピンチで戦えるかも!?

f:id:nononochan23:20201203203247j:plain

阪神、井川選手 (A)

・球威、スタミナA

・球種は少ないが質は高い

阪神では少ない球威型エース

 

リアタイでは厳しそうですがリーグでは文句なしのエース!阪神には球威A &球威型投手が少ないので大切に育てたい選手です。

 

f:id:nononochan23:20201203203743j:plain

広島、前田選手 (S)

・アーチスト

・特殊能力最強

・守備最強

 

課金してでも欲しい選手二人目。絶対に入手したい選手です!全てが強いですが超特殊能力のアベレージヒッターと破格の守備適正はオンリーワンの性能です。リーグでもリアタイでも活躍間違いなし!!!

 

f:id:nononochan23:20201203204225j:plain

中日、中尾選手(B)

・捕手の中では高めの打撃能力

・称号次第では同値が可能

・守備能力が厳しい

 

打撃特化でもなく守備特化でもない能力。起用法が難しいイメージです。正捕手がいない人は育成しても良いと思います!

 

f:id:nononochan23:20201203204722j:plain

ヤクルト、宮本選手 (B)

・破格の守備能力

・ショートでは珍しいミート型

・肩と弾道が渋め

 

守備特化の選手。能力は西武の源田選手の方が高いですが宮本選手はミート型なのでリーグでも使いやすいです。坂本選手や松井稼頭央選手を持っていない方は大切に育てましょう!

 

以上で評価は終わりです。ハズレ選手はいないと思います!

スカウトは60連目で自チーム確定があるので余裕がある方は課金して前田選手か平松選手を確保しましょう!!!

 

 

最後まで読んでくれた方、ありがとうございます&お疲れ様でした!